• 診療時間
    • TEL
    • line

スタッフブログ

休日投稿(高千穂峡)

休日投稿(高千穂峡)

みなさん、こんにちは。

佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』の船越と申します。

 

先日、休日を利用して宮崎県の高千穂に行ってきました。

毎朝の日課、筋トレをエニータイムにて27:00から行い、そのままシャワーを浴びて5:00出発。
 
患者様からおススメのルートを伺い、現地まで約2時間半。
 
現地は肌寒く、その寒さは予想していたのでしっかり着込んで高千穂峡を散歩。
 
その後、天岩戸神社(あまのいわと)に立ち寄り、石を積み重ねては、些細なことで喜びながら、地元の温泉へ。
 
温泉後は高千穂神社近くの定食屋さんの行列を見つけ、外で約20分程度待ち、チキン南蛮&高千穂牛のコロッケをペロリ。
 
最後に帰宅道にある九州のへそ、幣立神社へ。
 
今回の目的は「自然」を体感しながら、患者様から伺ったパワースポット巡りでした!
 
やはり外出は、自宅で過ごす風景とは違い、非日常的な空間なので、とてもスッキリした気分、気分転換できる時間を過ごせました。
 
紅葉はまだまだの時期だったのですが、やはり人でにぎわう街中もいいけど、自然はいいな・・・早くコロナ禍を人類が乗り越えてアフターコロナを楽しく過ごせる日が来てほしいなと思うばかりでした!
 
最後に実は足元の悪いところを歩いていて足首を軽く捻挫してしまったことはここだけの記録に残しておきます(笑)
 
皆さんも、もしもの時の豆知識。
 
「捻挫」にはRICE(ライス)処置!
 
①Rest:【安静】安静な体勢を取り、二次的な悪化を防ぎます!
➁Ice(Icing):【冷却】患部を冷やし、腫れや痛み、筋肉のけいれんを軽減!
③Compreesion:【圧迫】患部を圧迫することで腫れを抑え、痛みを軽減!
④Elevation:【挙上】患部を心臓よりも高く上げて、内出血を防ぎます!
 
PS:画像は高千穂峡。
 
 
ちなみに佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』は平成26年(2014)5月開業、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』は令和2年(2020)4月開業になります。
 

佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』は地域密着型で【目配り・気配り・心配り】をモットーにスタッフ一同、アットホームな雰囲気で皆様との出会いを大切にしています。

痛みはもちろん、猫背矯正や骨盤矯正を希望される方、また癒しの空間を求められる方、皆さんのニーズに寄り添いながら誠意を持って対応させて頂きます。

是非、佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』の扉を開いてみて下さい。

当サイトから【LINE予約】や【電話予約】もできますのでお気軽にご活用下さい。

 

ひなた整骨院:〒849-0937 佐賀市鍋島3丁目7-32(0952-37-9446)

あさひ整骨院:〒849-0313 小城市芦刈町永田308-1(0952-37-3360)

お問い合わせ

ひなた整骨院

line

診療時間

住所
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島3-7-32-102
アクセス
駐車場あり