• ひなた整骨院
  • TEL
  • 診療時間
  • あさひ整骨院
  • TEL
  • 診療時間

スタッフブログ

ひなた整骨院・あさひ整骨院ってどんなとこ???

ひなた整骨院・あさひ整骨院ってどんなとこ???

皆さん、こんにちは。

佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』の船越と申します。

 

本日は整骨院に関して少しだけお話致します。

以下の質問は初診の方や知人などからよく聞く内容になります。

皆様の不安の解消になればと思い、記載させて頂きますネ(笑)

 

Q1:整骨院(接骨院)と整体ってどこが違うの?

A:【整骨院】には国家資格である柔道整復師がおり、治療費においては保険証を利用して施術が受けられます。一方【整体】には国家資格者がおらず、保険証が使えないので自費(実費)でのお支払いになります。

 

Q2:どんな患者様が来院されていますか?

A:当院の来院患者様の世代は老若男女、学生から最高齢は100歳。男女比率も半々か、やや女性の方が多い印象です。

 

Q3:治療費や治療メニューにはどんなものがありますか?

A:保険証を利用した治療(保険適用疾患)や保険証が使えない治療(保険外治療)での施術メニューをご用意しております。
※治療やメニューに関しては患者様のニーズに合わせた提案はもちろん、接客時に強制的に保険外治療をオススメしたりすることは決してありませんのでご安心下さい。

 

Q4:どのくらいのペースで通院すればいいですか?

A:来院頻度に関しては【痛みの重症度】や【姿勢矯正に関わる時間】など患者様のニーズや個人差がありますので、都度施術後にスタッフから来院指導をさせて頂いております。※ご予約に関しては、コロナ禍やアフターコロナを考慮し、ほぼすべての患者様に【LINE予約】か【会計時での次回予約】を承っております。強制的な来院指導は行っておりませんのでお気軽にご相談ください。

 

Q5:どんな症状で来院される人が多いですか?
A:10代の来院患者様の多くは【部活動における怪我】、【成長痛】、【姿勢矯正】などのニーズが多いです。

働く世代(20~60代)の患者様は首や背中、肩、腰、膝の痛みなど日常生活における痛みで悩まれていて来院される方が多いです。

また保険外治療(痛み以外)では【猫背矯正】や【産後骨盤矯正】、また痛みの予防(メンテナンス)として定期的に通院される方も多くいらっしゃいます。

70代以上の来院患者様は、地域住民の方が多く、痛みの治療はもちろん、スタッフとの会話を楽しみに来て頂けたり、患者様同志、地域の交流の場として利用されてる方も多い印象です。

来院患者様全般に特に多いものだと『頭痛』や『肩こり』、『腰痛』などはやはり多い印象です。

 

PS:トップ画像はスタッフの手書き!!!素敵な言葉、センスある字体なので私自身とても大切にしています!

 

ちなみに佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』は平成26年(2014)5月開業、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』は令和2年(2020)4月開業になります。
 

佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』は地域密着型で【目配り・気配り・心配り】をモットーにスタッフ一同、アットホームな雰囲気で皆様との出会いを大切にしています。

痛みはもちろん、猫背矯正や骨盤矯正を希望される方、また癒しの空間を求められる方、皆さんのニーズに寄り添いながら誠意を持って対応させて頂きます。

是非、佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』の扉を開いてみて下さい。

当サイトから【LINE予約】や【電話予約】もできますのでお気軽にご活用下さい。

 

ひなた整骨院:〒849-0937 佐賀市鍋島3丁目7-32(0952-37-9446)

あさひ整骨院:〒849-0313 小城市芦刈町永田308-1(0952-37-3360)

お問い合わせ

ひなた整骨院

line

診療時間

住所
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島3-7-32-102
アクセス
駐車場あり

あさひ整骨院

line

診療時間

住所
〒849-0303
佐賀県小城市牛津町牛津573-12
アクセス
駐車場あり