• 診療時間
    • TEL
    • line

スタッフブログ

症状改善の3ステップとは???

症状改善の3ステップとは???

みなさん、こんにちは。

佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』の船越と申します。

 

本日は【症状改善の3ステップ】について書かせて頂きます。

『皆さん、運動はされていますか?』

『また学生時代と比べて活動量はどうでしょうか?』

痛みに関しては、骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れなど、明らかな原因、怪我による痛みがあります!

それ以外の多くは【運動不足】や【長時間の同姿勢(携帯利用・動画視聴など)】などにより筋力が低下してしまい、姿勢を維持する筋力さえも弱化。

その結果、姿勢が乱れ、筋バランスや骨格にも左右差が生まれ、筋肉が硬くなる傾向にあります。

筋肉の硬さは血流不足はもちろん、動きづらさ(可動域制限)や痛みを作り、それらによって日々悩まれてる方も多いと思います!

この一連の流れを考えた際、治療としては流れの逆を一つずつ積み上げていかなければなりません。

電気治療や施術などにより、筋肉の硬さを除去し、関節の可動域や血流改善、痛み軽減を優先して施術を行います。

その後、ある程度痛みが軽減・安定してきたら、【正しい姿勢】を作り上げるための施術や習慣の継続、その正しい姿勢を維持するために必要な筋肉をつけていく!

この一連の流れのお手伝いを当院では行っていきます!

『正しい姿勢とは?』

『筋肉をつけるのはどうしたら良い?』

『その種目ややり方は?』

 

我々は皆様のニーズに合わせて日々のお悩みを解消させるべく、スタッフ一同、誠意をもってサポートさせて頂きます。

何か悩みや相談事があればお気軽にお声をかけて下さい。

PS:トップ画像は久しぶりパーマ(笑)歳には負けずに笑顔で頑張ります!!!

 

ちなみに佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』は平成26年(2014)5月開業、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』は令和2年(2020)4月開業になります。
 

佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』は地域密着型で【目配り・気配り・心配り】をモットーにスタッフ一同、アットホームな雰囲気で皆様との出会いを大切にしています。

痛みはもちろん、猫背矯正や骨盤矯正を希望される方、また癒しの空間を求められる方、皆さんのニーズに寄り添いながら誠意を持って対応させて頂きます。

是非、佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』の扉を開いてみて下さい。

当サイトから【LINE予約】や【電話予約】もできますのでお気軽にご活用下さい。

 

ひなた整骨院:〒849-0937 佐賀市鍋島3丁目7-32(0952-37-9446)

あさひ整骨院:〒849-0313 小城市芦刈町永田308-1(0952-37-3360)

お問い合わせ

ひなた整骨院

line

診療時間

住所
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島3-7-32-102
アクセス
駐車場あり