• 診療時間
    • TEL
    • line

スタッフブログ

骨盤矯正って大事なの?

骨盤矯正って大事なの?

みなさんこんにちは!

佐賀市、小城市にある整骨院ひなた整骨院、あさひ整骨院です!

 

今回は骨盤矯正が何で大事なのかというお話をしていきたいと思います。

 

みなさんはなぜ骨盤を正しい位置に戻すのが大事なのかご存知ですか?

・スタイルがよく見える

・下半身太りが解消される

といった美容面でももちろん大事なのですがそれよりも大事なのが<姿勢>です!

 

人は自然と自分の楽な姿勢をとりたくなります。

どちらかの足に体重をかけて立ったり、椅子に座る時に足を組んでしまう人は要注意!

足を組んでいるときには、上半身も正しい姿勢を保てません。足を組むと、地面との接点は片足だけになります。この状態で背もたれに頼らず背筋を伸ばそうとしても、体がグラグラしてしまうでしょう。上半身の不安定さを解消するため、上半身を大きく前傾させて猫背になると、肩こりにつながってしまいます。また、背もたれに強く背中を預け、体を前に投げ出す「ずっこけ座り」にもなりがちで、この場合は腰をさらに痛めます。

 

また、産後のお母さんは赤ちゃんを抱く時、男性よりも筋力がなく腰で支えがちなので、お腹を突き出した姿勢になりやすいです。

お腹を前に突き出すと、骨盤は後ろに引っ張られてお尻が下がります。

赤ちゃんを抱く時の姿勢にも気を付けてください。

 

佐賀市、小城市にある整骨院ひなた整骨院、あさひ整骨院ではこの骨盤のゆがみの症状を予防するのに大切なことは正しい姿勢をとること、運動やストレッチで骨盤を動かす。

立ち方や座り方の癖を直すといったことが大切だと考えております!

 

佐賀市、小城市にある整骨院ひなた整骨院、あさひ整骨院の骨盤矯正は痛くない、ボキボキしないといった特徴があります。女性や、ご高齢の方でも安心して施術を受けることができます。

佐賀市、小城市にある整骨院ひなた整骨院、あさひ整骨院の骨盤矯正の方法は骨盤周りをストレッチしながらバランスを整える方法です。骨盤のバランスが崩れると肩や首のコリ、腰痛などの症状が起こります。こういう症状は骨盤や股関節などの歪みが原因になっている事が多く、佐賀市、小城市にある整骨院ひなた整骨院、あさひ整骨院の骨盤矯正を受けられた方は「便通が良くなった」(骨盤の歪みを戻すことで腸が本来の位置に戻り歪みからくる機能低下もなくなり血流やリンパの流れがよくなるので、胃腸の機能も上がり便通がよくなり便秘の解消につながる)「腰が楽になった」(骨盤が正しい位置に戻るので腰が楽になる)などのお声を頂いております。骨盤矯正は原因を根本から突き詰め、頻繁な通院が必要なくなり余裕ができると思いますのでおすすめです。

 

佐賀市、小城市にある整骨院ひなた整骨院、あさひ整骨院骨盤のゆがみを予防するのに大切な姿勢の治療や、ストレッチや運動指導も提供しています。
骨盤のゆがみの症状でお悩みでしたら佐賀市、小城市にある整骨院ひなた整骨院、あさひ整骨院にご相談ください!

お問い合わせ

ひなた整骨院

line

診療時間

住所
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島3-7-32-102
アクセス
駐車場あり