• ひなた整骨院
  • TEL
  • 診療時間
  • あさひ整骨院
  • TEL
  • 診療時間

スタッフブログ

交通事故に遭った際の取るべき行動!

交通事故に遭った際の取るべき行動!

皆様、こんにちは。

佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』の船越と申します。

 

本日は『もし交通事故に遭ってしまったら(起こしてしまったら)・・・』に関して、書かせていただきます。

 

当院には開業以来、突然の交通事故に遭われて、「現場でどう対応・行動したらいいかわからない」、「事故の痛みで悩んでいる」などの不安な思いから、ご相談のお電話を頂くことが多々あります。

交通事故に遭わないことが一番ですが、もしもの際には以下を参考に落ち着いて対応されるよう、お願い申し上げます。

 

【交通事故に遭った際の取るべき4つの行動】

 

①事故に遭ったら、まずは警察(110番)・救急車(119番)に連絡

 ・軽い事故でも110番に連絡してください。怠ると、のちにトラブルになるかもしれません。

 ・負傷者がいる場合はすぐに119番に連絡してください。

➁自分の任意保険会社に連絡

 ・その場での示談は禁物です。

 ・ご契約されている任意保険会社へ連絡してください。

③相手の情報確認

 ・相手の氏名・住所・電話番号を記録しておいてください。

 ・相手の運転免許証・自動車ナンバー・車検証(相手の自賠責・任意保険への加入確認)、

  車のキズ(双方)、事故現場などを携帯カメラで撮影しておくことをお勧めいたします。

④佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』に連絡。

 ・事故直後は興奮状態の為、焦ったり、気が動転して「何をどうしていいかわからなくなる」

  ことがあるので、不安なことがあれば、何も考えず、当院に気軽にご連絡ください。

 

※事故直後は興奮状態の為、症状を感じない方もいますが、たとえその日は特別症状がなくても、

 後から症状が現れることが多々あります。

 後日、病院での診察を受けた場合でも「人身事故の取り扱い」にしておくことで治療費の支払い

 を受けることが可能です。

 当院は【交通事故の無料相談】を随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

 

ちなみに佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』は平成26年(2014)5月開業、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』は令和2年(2020)4月開業になります。
 

佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』は地域密着型で【目配り・気配り・心配り】をモットーにスタッフ一同、アットホームな雰囲気で皆様との出会いを大切にしています。

痛みはもちろん、猫背矯正や骨盤矯正を希望される方、また癒しの空間を求められる方、皆さんのニーズに寄り添いながら誠意を持って対応させて頂きます。

是非、佐賀市鍋島にある『ひなた整骨院』、小城市芦刈町にある『あさひ整骨院』の扉を開いてみて下さい。

当サイトから【LINE予約】や【電話予約】もできますのでお気軽にご活用下さい。

 

ひなた整骨院:〒849-0937 佐賀市鍋島3丁目7-32(0952-37-9446)

あさひ整骨院:〒849-0313 小城市芦刈町永田308-1(0952-37-3360)

お問い合わせ

ひなた整骨院

line

診療時間

住所
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島3-7-32-102
アクセス
駐車場あり

あさひ整骨院

line

診療時間

住所
〒849-0303
佐賀県小城市牛津町牛津573-12
アクセス
駐車場あり