• 診療時間
    • TEL
    • line

スタッフブログ

さくらマラソンに向けて⑧

さくらマラソンに向けて⑧

皆様、こんにちは。

佐賀市鍋島にある「ひなた整骨院」です。

 

先日13日(日)6:30より計5名(男性3・女性2)で早朝ランを行いました!

気温18度、この日は霧雨程度の雨が降る中のラン、服装として長ズボン、長袖シャツ、手袋なしのスタイルで走りました。

コースは、スタートから水ものがかり館北側の橋までの往復10キロ。

来週開催の富士町しゃくなげハーフマラソンの調整を兼ねてのランだったので、出場者に合わせて割とゆっくり目に走りましたが、個人的にはやはり自己練習込みの15キロを超えたくらいから右ふくらはぎの張りが出てきて、少し不安になる感じでした。また前日ラン(平均4:56/キロ/15キロ)やこれまでのラン含めて右足裏、母指球の内側側面に痛みが出るのも気になります。ただ走れない痛みではないので、コースや靴などを変えてみて様子をみてみようかなと思っています。(ラン後の日常生活上は一切の痛みなし、10キロを超える距離を走った時に出ているような印象あり)いずれにしても、みんなでおしゃべりしながらのランはやはり楽に長く走れますネ。

今週末は、しゃくなげハーフマラソンに応援に行くつもりなので、応援はもちろん私も力をもらいに行きます。

本日も参加された皆さん、ありがとうございました。

 

2019年以来、コロナ禍もあり、マラソン大会などのイベントに参加できていなかったので、これを機会に私自身、体型維持、運動不足解消、自己ベスト更新など完走目指し、走ってみようと思い、練習を開始しました。

まだまだ身体が追い付いていない状態ですが、約半年間あるので季節を感じながら、また楽しみながらコツコツ地道にやっていこうと思います。

ちなみにまだ昼間の暑さが厳しいことから、現在、日曜早朝6:30から10キロ程度(1時間走)を目安に練習開始。

「ひとりではくじけてしまいそう・・・」、「なかなか走る意思があっても甘えてしまう方」、「ダイエット目的」、「体力向上目的」など、日曜早朝ご都合が良く、【10キロ】or【1時間走】を【ご自分のペース】で走ってみたい方は是非一緒に走りましょう。

当面は受付スタッフと毎週走る場所を計画し、まずは10キロを確実に走れるよう頑張ります。

参加されたい方はひなた整骨院のLINEまで都度ご連絡頂けら幸いです。

 

~以下の内容(集合場所や集合時間等)は季節や気分によって毎週変更する予定ですので都度ご確認ください~

【次回練習日・時間】:11月20日(日)6:30スタート

【集合場所】:北部バイパス沿いのマクドナルド北側、ゆっつらーと駐車場(佐賀市卸本町5-28)

【内容】:10キロ(未定:詳しくはスタッフまで)

【11月の目標距離】:ハーフマラソン(約21キロ):開催日11/27予定

お問い合わせ

ひなた整骨院

line

診療時間

住所
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島3-7-32-102
アクセス
駐車場あり